桜見丘 | ファニーポッターと賢者の意志

桜見丘

最近、邦楽ばかり聴いてます、どうも僕です



や・・・

少し前の僕からしたらとんでもないことなのだよ

邦楽ばかりなんて・・・

特に、ここ数日はルルティアばかり

やはり、女声にしか出せない味というものがあるのですよ

邦楽にしか無い良さというのもあるのですね

そんなことを思う、今日この頃今し方


―――――――――――――――――――


昨日は「コープスブライド」を

今日は「トラベリング・パンツ」をDVDで見た


コープスブライドは映像として美しく素晴らしい


トラパン(おいw)は・・・なんだ・・・

色々な点で、安っぽいというか素人臭さを感じたけれど

しかしながら、話としては地味に良くて

こんな辛口吐いてはいるが、しっかり泣かされてしまった

青春っぽいものを匂わせておいて

実は、青春とはまた別物だと思う

・・・そんなことはともかく、まぁ、良かったさ


―――――――――――――――――――


去年あたりまで

僕は、暑くても、汗だくになるまでエアコンを我慢していた

自然に逆らう上に、電気代がかかるってことがあれだったんだ

自然に逆らえば、健康にもよくないだろうとか思ったのだ

・・・しかし、しかしながら

今の自然って・・・現代って、自然が不自然だ

温暖化・・・君、我慢ならん、冷房を入れたまえ

風流も何も、あったもんじゃあない

僕は、夏が、まぁ、好きである・・・が

此れは、夏ではない・・・

狂った自然の叫び―或いは呻き―である


・・・や、どうすんですかほんと

真面目に対策を練ってください人任せ

それでは皆さんさようなら

ありーヴぇでるち