マカロニ・ホラーを明確に説明できますか? | ファニーポッターと賢者の意志

マカロニ・ホラーを明確に説明できますか?


相変わらずぐだぐだしてますけどどうも僕です





なんか、何だかんだ言ってますけども、TVとか普通に見てます


―またしてもテレビの話です



土曜には「ライフ」ってドラマ見ました


うん、やっぱりあまりいい気はしませんでしたね


いじめとか大嫌いですから・・・しかも、現代のってかなり陰湿だしね


で、福田沙紀って見ててイラっとするなぁ・・・とか―どうでもいいけど


しっかし、最近の若者はあんなんばっかなんだろうな、実際


学生とか、見ててまともそうなのっていないもの


日本の若者(学生)ってほんと汚いイメージしかない


とかなんとか思ったり思わなくなかったり




で、日曜は新垣結衣のドラマ見た


や、最初普通のホームドラマだと思ってたからどうしよかと思ったんだけど


ああいう話だったんだね、普通に面白くなりそうで良かった


せっかく新垣結衣が出てるのに見ないってのもあれだし、うん





で・・・あとは、昨日「花ざかりの君たちへ」見たな


聞いたことはあったけどああいう話だとは思わなんだ


男装した堀北真希が素敵だった


小栗はあまり好きくない・・・生田斗真も別にどうでもいい


けど、水嶋 ヒロが出てたよ!イイよ、彼はイイよ!


―しかし、先週まで教師だったのにこんどは高校生って・・・w


あと、カッコカワイイ山本裕典も結構好きだ・・・


―彼も仮面ライダーやってたんだってね・・・さっき知ったよ


あとあと、上川隆也も、おっさんのくせにカッコ良かったw


今のところそれくらいかな・・・(本郷奏多とか出てたら良かったのに


ってか、中には「ちょっwwこれ違うだろっwww」ってのもいたなぁ・・・


とかなんとか





んで・・・今日、さっき、ホラーTVで「ゾンビ3」ってのを観たんだ


でさ、解説んとこに、「マカロニ・ホラー」のなんとかって書いてあったんだけど


何、マカロニ・ホラーって? 同じく、何、マカロニ・ウェスタンって?


軽くは調べたけど、面倒でこれ以上調べる気力が無い・・・w


「アメリカで日本映画を撮ったような所謂パチモン」ってのがよくある勘違いで~


みたいなことが書いてあったような気がするけど、正しい意味がわからん!


・・・単にイタリア製ってことでいいのかな?それでおk?


イタリアン・ホラーをマカロニ・ホラー、イタリアン製ウェスタンをマカロニ・ウェスタン?


―あ、マカロニ・ウェスタンは元はスパゲッティー・ウェスタンだったんだけど、日本に入ってきた時、淀川さんが「スパゲッティーじゃあ貧弱貧弱ゥッ!!・・・な感じするからマカロニでおkww」・・・ってマカロニになったらしいってことはわかったよ


うん・・・たまにあるんだよ、調べたけどいまいちしっかり理解できないことってのが



あぁ、で、ゾンビ3の映画自体に関してね・・・


うん・・・まぁ、思ったほど可笑しくはなかったよ


真昼間からゾンビ合戦開始しちゃうんだけど(しかもかなり序盤から


普通ゾンビとかっていったら夜なのを真昼間ってのが逆になんか良いと思うね


想像するとちょっと可笑しく見えそうだけど、わりと不気味な雰囲気出せてたと思う


眼が無い(骸骨に近い)ってのが安っぽさを上手くカバーできてんじゃないかなとか


アメリカ産じゃないからね、そこがイタリアンクオリティーってやつですかね


ホラーって言ったらやっぱイタリアなんだよ(特にアルジェント)


うん、最近ちょっとホラー映画に対する興味が蘇りつつあるよ


もっとマイナーなのたくさんみたいな




ってことで、はい、またしてもかなり偏った話でした


だるいです、やっぱり考える隙があると落ちます


眠くなるまで集中できることでも何かやっときます


はい、アリ―ヴェデルチさようなら