リカバリー626 | ファニーポッターと賢者の意志

リカバリー626


070629054215



一昨日、PCが逝かされた

ウィルス・・・ではないが、ウィルスみたいなもんだ



当日、僕はネットを徘徊していた

面白いネタとか探しつつ、うpされてるものをDLしたりしてて

そん中で、ファイル名からして如何わしいって感じのものがあった

「熊田薫」・・・ブタゴリラ・・・?

まぁ、ブタゴリラ(キテレツのあれ)のMADムービーかなんかだろうと

そんなの普段興味持たないのだけど、なんかノリでDLした

なんか変なノリだったんだ、おまけに軽くボケてた

そのzipファイルを解凍する前に中身を見た・・・

exeファイルと画像が入ってた・・・「こいつ、明らかにアブねェッ!」

そう思ったのに・・・なぜか・・・なぜだか、解凍した(ボケてたんだ)

そしたら、フォルダが入ってたんだ・・・exeと画像ではなく、フォルダが

ほぇ?・・・何これ・・・カチカチッ(フォルダダブクリ

・・・・・・はんのうがない ただのしかばねのようだ

・・・いや、待て、何かおかしいッ!確かに俺は見たんだ!

俺は確かにexeファイルと画像を確認したんだぜッ!?

こ・・・こいつはッ・・・何かヤバイッ!新手のスタンd(ry

ズドドォッ!!Ctrl+Alt+Deleteッ!!・・・ドグシャァァッ!!

あったぞッ!こいつ、タスクバーには出ちゃいねぇが

裏でこっそり動いていやがったッ・・・・・・!?


・・・で、すぐさま止めたんだ

そして“ファオルダになりすましていた”exeも削除したッ!

しかし目的がわからん・・・データ抜き取りかなんかか?

とか思ってなんとなくスタートボタンを・・・

って、なんだこれぁ!あきらかに項目が減っているぞ!

いったい何が・・・俺はいったい“何をされたんだ”ッ!?

プログラム一覧からショートカットを削除?・・・いや、違う

や・・・すぐわかったさ、ハードの容量が明らかに増えてんだ

あぁ・・・そういうことさ、ヤツの攻撃・・・それは―

こっそりPC内のファイルを削除していくッ!!・・・だ

やられたよ・・・気づくのがほんの数秒遅かった・・・

ヤツはCだけでなくドライブDにまで攻撃をしかけていやがった

Dにはっかなりでかいファイルも入ってた・・・

ほんの短時間の内に、6ギガ分も消されていた

録画ファイルやら動画やら画像やらMP3やら・・・

大事なファイルもかなりやられた・・・

ショックでしばらく動けなかったさ


まぁ、とりあえず、今更対策もなにもないけど、一応調べてみた

同じ被害にあった人がいた・・・で、新たな情報

ヤツにはもうひとつの能力があった・・・

こっそりもうひとつexeファイルを作り

何も知らずに再起動後すると発動!OSを破壊する(バイツァダストかよ

もう十分な被害を受けたってのに、危うく更なる被害を被るところだった

とりあえずそのバイツァもどきを削除・・・

そして、ファイル復元を試みる・・・「クレイジー・ダイヤモンド!!」

・・・・・・が、流石のクレイジーダイヤモンドでも、命までは治せない

部分的に復元できたものの、ほとんどダメダメ・・・

もう、ショックとやり場のない怒りと眠気でぐだぐだだった

また明日にしよう・・・と思って電源を切った

・・・・・・が、何か気になる・・・嫌な予感が・・・

再び電源オンッ!

・・・・・・・・・?・・・・・・なっ・・・何ィィーッ!!?

「Hal.dll が存在しないか壊れています インストールし直してください」

なんだそれは!?何故普通に起動しないのだッ!!確かにヤツはこの手で・・・

―バイツァは始末したが、その時既に、シアーハートアタックによって重要なシステムファイルが爆破されていたのだッ!!

こ・・・こいつはグレイトだぜ・・・もはやなす術がねェ・・・・・・

―や、色々と試したさ・・・できる限りのことをした

しかしながら、現時点での解決策は、やはりリカバリーしか残されていなかった

・・・・・・考えるのをやめた


ってことで、結局Cドライブだけをリカバリーした

Dは救出できたわけだが、キラークイーンによって爆破されたファイルは当然ながら、戻らない・・・

ほんと、物凄いショックだった・・・

ブチキレたいところだがぶつける当てもない・・・

言葉にならない悔しさと虚しさに包まれた

・・・・・・で、今に至る


まぁ・・・次の日、思いっきり寝込んだり(追い討ちのように酷い頭痛にやられた)

なんとか気をそらそうという努力によって、ようやく、少し落ち着いてきた

最近はただでさえ色々と高ストレス+体調不良が続いてたのに

こんな酷いことがあるとは、まったく・・・


消えたものが、DLしたものとか、ゲームのセーブデータだとかなら、まだよかったんだ

けど、実際、被害に含まれるものには、オリジナルのデータもあった

他にはない、取り戻すことのできない、自分で生み出したものだ・・・

どっかいった時に撮った写真だとか、わりときれいに撮れた風景写真だとか、猫の写真だとか、血だらけ記念写真だとか・・・

それから・・・中途半端に書き溜めていた詩やら怪文章、観た映画の記録やら何かのメモ多数・・・

あとは、PCで描いた絵だとか、PCで録画したビデオファイル(日本未公開、未DVDの名作映画を録画したものもあった・・・)だとか

PC内のデータを消すとか、OSを飛ばすとか・・・そんなことじゃあない

許せないのは、二度と取り戻せないもの・・・大切な思い出とか・・・そういうのを簡単に消されたってことが我慢ならねぇ

(奴が外人かもしくはそれなりに高位の人間であれば、まだ幾分マシだが

思うにきっと、奴はもっとも下衆な部類のクズだ・・・絶対に許せん)

これは殺人だとかなんとかより余程罪の重いことだ!

こんなことをした奴は、絶対に、この上なく苦しんで死ぬべきだ!

指を一本々々切断し、身体中に釘を打ちt(ry

・・・・・・128行程中略・・・・・・

等々、痛みすら感じることのできないギリギリのとこで生かしつつ

思いつく限りの(ry・・・に、生き埋めにし、処刑してもまだ釣りがくるぐらいだ

とにかく、許せん・・・最も許せんレベルのごみくずだ

「死ぬべき人間などいない」だと?・・・奴は死ぬべきだ、何度も、何度も死ぬべきなのだッ!

・・・・・・とかなんとか

も、このことで気が重くなったり、苛々することにも腹が立つ

もう、考えないようにしよう・・・

これで気分が悪くなるだけでも奴の思惑通りってことになるしな

ありふれていた要らんデータを消す良い機会だ・・・と考えてやろう

まぁ・・・失ったデータも、その内のいくらかは他にコピーがあったりで

実害はいくらか軽減されたし・・・

―それでもかなり酷い被害を受けたことに変わりはないけど

・・・っつか、すげー大事な写真とかあったんだよ・・・それと「シザーズ・カップ」

あと、メモだって結構重要なものがあったんだ・・・

も・・・ほんと、ああいうことする奴死ね


や・・・しかし、ほんと、馬鹿だった・・・ボケすぎだろ俺

いや、普通に考えてあんなミスはありえない・・・

ってかつい最近仕事用のPCでデータ消失したばっかだし(たぶんOSの問題)

このPCはキーボードイカレるし、動作不安定になるし・・・

PC運(?)が悪いのか・・・?

呪われてるとしか思えねぇぜコノヤロー・・・だぜなんだぜ






そいえば、話かわるけど・・・

今日、「私たちの教科書」見て気分悪くなった(苦笑)

なんか、感動みたいなものも僅かにはあったんだけど

それよりも、後味の悪い悲しさと虚しさ・・・

それと、オカルト的な不気味さと恐怖心が残った・・・

なんていうか・・・こう・・・なんだ・・・その・・・

まぁ、よくわからんけど、とにかく微妙に憂鬱さんになったよ



って・・・もうこんな時間じゃねぇかコノヤロー!

アーリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

・・・アリアリアリアリ・・・アリーヴェデルチッ!(さよならだ)