節分・・・(昨日書き忘れた・・・) | ファニーポッターと賢者の意志

節分・・・(昨日書き忘れた・・・)

昨日は節分だった・・・。
節分というと思い出すのがあれだ・・・。
普通は「鬼は~外!福は~うちぃっ!」だけど、
ちっさいころはふざけて「鬼は~うちぃっ!福は~外っ!」って。
あぁ・・・今思えばそのせいで今不幸なのかもしれない。

当時は絵本とかに出てくるような鬼さんが来たら面白いと思ってやったことだけども、ここで言う鬼ってーのは不幸や災いのことなんだろうなと今思う。
「鬼は~」が「お庭~」に聞こえてくれれば助かっただろうに・・・。
・・・って、誰がそれを聞いて災いをもたらすんだ?神さんか・・・?
まったく・・・いちいち人の家を回って罰を与えるとは暇人だねぇ・・・。
まぁ・・・もー過ぎたことだし、ってことで・・・   以上