セミナーの講演者紹介~Kくん~ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

地方の進学校出身の彼は、医学部入試に対する情報量の不足や学校環境など、様々な不利な要素があり、なかなか難しい受験だったようです。加えて、一浪のときに通った予備校が全然合わなかったということで、一浪でも合格できてはいません。

彼の受験体験は、一部本当に悲惨さを感じさせるものです。医学部入試はハマってしまうと、ハマり込んでしまうものですが、そういったものを感じます。

 

そして、彼は今では向学心の高いお手本のような医学部生になっています。私達が送り出した生徒として誇りに思えるような人物に成長しました。これも苦しい受験生活があったからこそだと思います。

 

いくた