南山女子・愛知淑徳・椙山・名古屋・春日丘と終わりました | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今週末は東海地区でもたくさん入試が行われました。

寒い中、お疲れ様でした。

いろいろな話題が伝わってきましたよ。

今年も聞きました。

「受験会場から出てきたら、泣き出してしまった。」

これは、悪いフラグではありません。意外とそれは良い傾向なのかもしれません。入試問題が難しかったと捉えたのでしょうけれど、難しさと戦えたということですから。よく問題を認識できたからこそ、難しいと分かったのでしょう。

もしくは、良く出来たのだけれども、出来なかった部分が気になってしまっているのかもしれません。

 

でも一番最悪だった話が・・・

「入試日を間違えてしまった」

もうこれは取返しが付きません。他人事ではないですよ。再度ご確認ください。

 

まず、とにかくゆっくりとお休みください。来週まだ決戦を残しているご家庭も多いことでしょう。

合格発表までイライラしてしまうかもしれませんが、とにかくまずは一度クールダウンしておきましょう。

 

本当にお疲れ様でした。

 

いくた