昨日は愛知医科大学・藤田医科大学のAO推薦説明会でした | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

昨日は、メルリックス学院名古屋校に、愛知医科大学・藤田医科大学の入試担当者をお招きして、説明会を開催しました。

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

私も数学ポイント解説として、お話をさせていただきました。

 

地元の愛知医科大学・藤田医科大学ですが、それぞれに異なる魅力があり、それが伝わったのではないかと思います。

 

そして今後の予定なのですが、7/2.9.16.23の日曜日に、推薦入試・AO入試のプレテストをメルリックス学院で行います。ご希望の日を選んで来校いただき、午前中からお昼過ぎまでの時間で英数のテストを受けていただきます。参加無料です。

このテストは昨年の入試直前の行われたプレテストを再利用して行います。

つまりこのテストを受験した生徒の合否は既に判明しているということですね。

 

恐ろしいことですが・・・現時点での合否判定をとても高い精度で行うことが可能です。

でもいいじゃないですか。このテストは昨年の11月に行ったものですから。入試まであと4カ月というところでの完成度をみるだけです。残りの期間に足りないところを補えばいいだけですものね。

 

参加のお申込みは、まもなくHPで始まりますので、またご連絡します。

数学の作問主任は、幾太郎です。是非ご利用ください。

 

そして、昨日の説明会では、愛知医科大学・藤田医科大学の入試担当者様から、大学案内・入試案内などの資料をご提供いただきました。少し余りがありますので、昨日の説明会に出来なかった方で資料をご希望の方は、送り先をご連絡ください。

philophilosin@yahoo.co.jp

 

 

いくた