私がいつも言っていることだけど | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


これから医学部を目指す人には、この記事を読んでおいてほしい。

彼女の失敗は、物理を選択してしまったことだね。物理の選択が失敗だったというよりは、周囲の噂話をなんとなく信じて、それに乗ってしまったこと。そのために長い回り道を余儀なくされた。


受験に関しては、友達の話は信じないでほしいんだよね。なぜなら友達は大学受験をした経験の無い仲間なのだから。

知っている人に聞こうよ。

私も今は予備校の受験情報センターに所属しているけれど、確かな情報を誤解なく広めていきたいと思っています。


いくた