昨日はみんないい顔をしていた | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


昨日は私立医学部入試の初戦、国際医療福祉と岩手医科が行われました。

岩手医科の名古屋会場は、メルリックス学院名古屋校のすぐ近くで、来春からはその場所に移転する予定になっています。


昨日、岩手医科の入試を終えて、メルリックスに帰ってきた生徒達の様子をみて、安心しました。

「理科が出来なかったわ(笑)」

と口々に。


笑いながら出来なかったと言うのは、私の経験則上は悪くない話だ。出来なかった問題が分かる程度に分かっていたということだから。

もし本当に出来ていなくても、まず船出をしたことに笑顔の感想ということでもある。


今日は"世界の中心は桶狭間にある"

藤田医科大学にみんな挑戦している。


頑張れるだろう。あれだけ準備してきたのだから。先ほど、数学のテストが始まったところだ。

私は遠くから念を飛ばしている。


いくた


上のリンク先のブログを書いている鈴村は、この動画の人です。