共通テスト一日目 お疲れ様でした | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今日のテストのことは良くても悪くても、忘れましょう。

もう終わったことを思い出しても仕方がない。

もちろん、自己採点は厳禁。


早く帰って、明日に備えてひたすら眠る。


参考書を開けてもいいけれど、数学はやめておこうよ。眠れなくなるから。数字がまぶたに焼き付くと、安眠には悪影響。


理科にしておこう。高分子化合物の名前とか覚えなおしておこうよ。

イソプレン、メタクリル酸メチル、スクロースなんか、ちゃんと覚え直しておこう。

化学の最終チェックは、点数がとりやすい有機や無機分野で。


でも最終チェックより、安眠優先で。

ハーブティー飲んで、リラックスして、

明日の自分を信じて、良いイメージだけ持って眠る。


いくた