1/8は岐阜東中学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今日から東海地区の入試が幕開けしていて、明日は岐阜東中学の入試が行われます。幾太郎の家から一番近い私立中学で、うちの予備校でも校内セミナーなどを開かせていただいています。

 

入試の偏差値としては決して高くはないのですが、学力的に高いレベルの層がかなりいます。

 

先日も高校出張講座に私が出かけてきたのですが、かなり学力が高く、この中の2人がうちの予備校の面接対策を受講して、関西医科大学の推薦入試に合格したということでした。関西医科の推薦は併願制ですし人気の高い大学ですので、非常に難関で国公立医学部の押さえには使われていますが、おそらくは国公立医学部に合格することよりも難しいでしょう。

 

中学の募集人数も60名だけなので、少人数できめ細やかな教育ができることも一つのウリだと感じます。

 

いくた