2/3は順天堂大学医学部の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

順天堂大学医学部は、東京都文京区にある。

 

順天堂大学は本当に熱い大学であることが私の印象。

これを読んでどう思うのだろうか。私は暑苦しすぎて、息苦しいと感じる。

しかしそれが順天堂を大人気の大学にしている要因であるとも感じる。これを読んで熱望する学生がいることも理解できるんだよね。


もちろん人気の理由の一つは、立地だけどね。

 

入試の配点は、英語200点 数学100点 理科2科目200点で英語重視型。


 

数学も理科も難しい。理科なんて時間内に完答できるなんて到底思えないんだよね。倍くらい時間がほしい問題だわ。


そして、順天堂は二次試験をとても重視している。順天堂を受けるならば、メルリックス学院の二次試験対策は必ず受講してほしい。

 

いくた