1/21は東北医科薬科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

東北医科薬科は、宮城県仙台市にある。小松島キャンパスの隣には、ダルビッシュや羽生結弦などの出身校である東北高校がある。

医学部は2016年に開設された。国際医療福祉の次に新しい医学部である。

東北医科薬科の数学の問題はかなり難しい。どうやったら時間内に正確にやり切れるのかが疑問になるくらい。
化学も難し目で問題数も多い。なんとも重苦しいやつだ。
でも最近は若干易化傾向かな。

合格ラインも発表されていないので、とにかくやれるだけ頑張らないといけないかな。諦めない気持ちを強く持たないと。

メルリックス学院偏差値は、A方式68.0 B方式65.5 一般64.0
A方式ならば、学納金が減免されて6年間で400万円程度。国公立大学とも変わらない額なので、国公立の併願にも利用される。

いくた