健康であれば何でもできる | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

私の知り合いにとてつもないレジェンドがいる。
 
自営業に失敗して1億円近い借金
奥さんには逃げられる
娘は19歳で妊娠出産、そして結婚、そして離婚、そして育児放棄、そして孫はおじいちゃんが育てる
中学生の孫は不登校気味
もう還暦は過ぎているのに、働かないと賄えない
 
凄まじきかな、この人生。
 
しかし、健康なんだよね。若々しさでは、私が負けるくらい。
 
だから楽しそう。
 
不登校の孫のことも心配はしているけれど、引きこもりではなく、学校にも行きたいときには行くみたいな感じで。悲観的な状態が見当たらない。
本人にしてみたら、借金1億円よりも悲観的状態なんてないのかもしれないけど。というより、1億円も借金できることがレジェンドだとは思うけど。
 
小銭持っているより、素寒貧でも健康な方が幸せだわな。
私も健康には気を付けたい。健康をキーワードにするのは、年寄りだということだけど。
 
いくた