それはないだろうと思うよ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

ある私立中学のお母様の話。

「寄付金を払ってくれる御家庭の子供が学校内で優遇されることはあるのか」

これについては断定できないが、たぶんないと思う。
私が中学高校のときの席の近くには、そんなブルジョワな人達もいたのだけれども、何か優遇されている形跡は全くなかった。
今はどうか分からないし。他の学校のことは分からないけれど、たぶんないだろう。
もしそんなことがあったら噂になって、その学校の格を落とす原因になってしまうだろうし。

フォロワーの方で、そんな事実をご存知の方は、こっそりと教えてください。

いくた