スポーツの門外漢から | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


私はスポーツに関しては、全くの門外漢でこういったことにコメントすべき者ではないことを承知の上で。

この問題、私は思うのだよ。異常だと。
監督ではなくこの親達が。

バレーボールで全国大会に行くことは素晴らしいことかもしれない。しかし、その代償がどれ程のものなのだろう。

このチームで育った子供達が正常な育成が出来るだろうか。少なくともこのチームでやっていくことが健全な育成とは真逆であることは間違いない。

そして悪土壌を生み出した元凶は監督かもしれないが、それを激しく助長したのは親御様方であることは間違いない。

スポーツを通じて育成されることがどういったことなのか、その意義が失われてしまっているもの。

いくた