これは厳しい日程だな | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

愛知県中学入試日程2021


これは女子にとっては厳しい日程になっていると感じます。

1/23
愛知、愛工大名電、金城、名古屋国際
1/24
愛工大名電、愛知淑徳、椙山、名古屋国際、春日丘

第一週目にこの日程。つまりSSKが全部終わってしまうわけです。例年と異なり金城や愛知の結果をみて、第二週の戦略を決めることが不可能。

SSKに対して前受けを設定するのであれば、
1/11  鶯谷
1/10.11 名古屋女子
1/17 聖霊
1/17 春日丘

ということになるでしょうか。どういう戦い方をするのも難しい。
南山女子が本懐であれば、淑徳、南女、滝が全て別の週に組まれているから楽に感じると思いきや、淑徳が翌日だった去年と比較すると南女が受けやすい日程なので、総員玉砕覚悟のアタックにくると倍率は上がるかもしれません。

つまり、全員にとって厳しい日程だと感じます。このタイミングで日程変更があるなんて、今年の受験生はどんだけ受難なんでしょ。

いくた