やはり京大は京大であってほしい | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


Kiri先生のところにお邪魔します。

京大は難化が伝えられていたのですが、私はKiri先生の記事で初めてみました。
いいじゃないですか。さすが京大。

近年、京大は易化していましたよ。アカデミックNo.1の京大じゃなかった。なんだか、

おいでやす。京都

な感じだった。

今年は違う。我こそ京大といった感じ。

これでこそ、西の横綱を味わえる。この土俵で相撲ができるから、京大に行きたいと思わせる。

5番の問題なんて、単に4桁の完全順列を題材にしているけれど。単に数独をさせているだけなんだけど。こんな単純な仕掛けで、Kiri判定3.5を取らせる。上手いよね。

いくた