”子育てを後悔する母” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


今日はウイポスのやりすぎで疲れたので、記事をあげない予定でしたが、二浪日記を読んでいたらリブログしたくなったので、少しだけ。

この記事を読んでどう思うか。

私は立派に子育てをしたお母さんだと思いました。

"息子のできない問題にも気づいてはいたけど対応しませんでした"と書いてあるけど、たぶん勉強のことでしょ。勉強に対処しない母親というのは、ノーマルタイプですよね。

お惣菜を買ってきて、食事をちゃんと準備しているのは素晴らしいですよね。


そして、19歳になって、既に仕送りすら要らない一人立ちした大人なっているなんて。大学院まで親元から通っていた幾太郎からすると、尊敬に値する。立派な大人ですよね。


ただ、子供が家からいなくなると、急激に寂しい気持ちになる親御様は多いよね。私も大学受験指導をしているから、よくそんな話は聞きます。

そんなときに自分を無意味に責めなくていいのにね。


いくた