今年浪人することに決まった人・・・よかったじゃないか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

世の中混乱していて、合格しても祝賀会とか、旅行とか、そういうのが出来なかっただろうよ。
更に入学したあとも、今年の入学者は、サークルの歓迎会とかも難しいかも。そもそも講義の開始も微妙だし。

来年合格して、思う存分楽しもうか。大学入ったら
「コロナの影響を考えて、一年遅らせました。オリンピックに合わせました。」
と嘯いておこう。

ところで、来年への準備はもう始めているよね?もう初回の共通テストまで300日を切っている。あっという間にその日がきてしまうから。浪人生活は瞬く間に過ぎる日々。

いくた