明日は滝中学の合格発表 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

東海地方の入試は概ね終了しました。
あとは明日の滝中学の合格発表を残すだけ。
今年も様々なドラマがありました。
毎年毎年受験をしている気持ちの私は、また血圧が上がってお医者様に叱られました。
当事者の親御様は、体調不良になることもあったでしょう。本当にお疲れ様でした。

合否は様々に出ます。今年は1804人の出願者、例年の合格者数は、650人前後。約2.78倍。
大量の涙がまたまた流れるわけですが、仕方ないことです。受験ですもの。仕方ない。

心無い宣告を受ける小さな戦士があまりにも多いことに、いつも心を痛めています。

いくた