センターリサーチに対する分析と検討 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


10月に発表した有料記事についてのコマーシャルです。

センターまであと26日です。それが終わると出願です。出願には各予備校が発表するセンターリサーチを活用することが多いですが、どのように考えて出願すべきでしょうか。
この点についてデータ分析しました。

値段を200円にしたのですが、最低額の100円にしなかったのは、分析にとても時間がかかったからです。コーヒー代くらい恵んでもらってもいいんじゃないかということです。

センターリサーチの使い方は間違えないでほしいんですよね。後悔を残すようなことになってはいけません。
この記事は出願に関する相談に度々関わってきた私が直感で捉えていた事実を、数値データから定量的な分析から裏付けたものです。

この記事を今CMしたのは、センターの結果が出てから情報を見ると、変なバイアスがかかるおそれがあるからです。だからセンターの後には見ないでください。

いくた