今はキツイかも、でも今だけだ。 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


去年の今日の記事をリブログします。

今年から予備校生になった人、生活の変化に戸惑っている人も少なくないだろう。
今までは天下無敵の高校生だった。楽しいスクールライフだった人も多いだろう。それが今は先行きが不透明な身分になり、気持ちの面で塞いでいる人もいるだろう。

しかし、浪人生の25年先輩の私から言わせていただくと、それは最初だけだ。最初だけキツイがここを乗り切ってしまおう。

予備校で友達が出来ないとか、そういう人もいるかも。でも予備校で友達を作ることは私はお勧めしてはいない。ボッチで戦うことも経験だ。どうせあと9ヶ月のことだし。
ボッチの戦いも慣れてくると楽しくなってくる。身軽に機動的に行動できることは、予備校生としてよいことだから。

いくた