東海中学・高校あるある3 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

昨日の続き

11 勉強はA群担当。その他はB群担当。

どんな生徒も居場所が確保されていることが多い。

12  尊敬する恩師もいるけれども、おかしな先生も多かった

今でもおかしな先生は多い。

13  卒業したときには、こんな男子校真っ平御免だと思っていても

卒業したときには真っ平御免だと思っていても。卒業して時間が経って、みんな自分の子供を東海中学に入学させたいと思っている。同窓会でも入試情報を聞かれる。


14  もちろん東海高校の大学合格実績は気になってしまう

これも私だけではない。
毎年評判を上げてくれる後輩には感謝に絶えない。


15  結局みんな、愛校心が高い


卒業から25年経っても、毎年忘年会を開催できるくらい。いつまで経っても、東海生の心がどこかに残っている。

以上、東海あるあるでした。

いくた