”【中学受験】決してやってはいけないこと~睡眠時間を減らす” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


東京の私立中学に通うテンちゃんと、そのお父さんの日々を綴った大人気ブログをリブログさせていただきます。

この記事に書かれていることは全く当たり前なのですが、通用していないこともあります。
普通に考えれば、小学生は8時間半くらいは寝るでしょ。自分が子供の頃を考えれば、当然だったと感じます。睡眠時間が足りないと、1日全部アウトでしょ。

宿題のための勉強じゃなくて、合格のための勉強ですものね。これも当たり前ですわ。宿題なんて出来ないならやらなくていいじゃない。

寝る子が育つのは、身体が育つだけじゃなく、頭脳も寝ている間に統合整理されて、育っていくものですよね。

いくた