25年ぶりのソウルフード | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私は子供の頃に愛知県春日井市勝川にすんでいました。高校卒業とともに引っ越してしまったのですが。
勝川駅周辺は、当時とは様変わりしていて、すべてが新しくなっていました。

しかし、変わらないものは変わりません。私が東海高校に電車で通っていた頃、夕方帰りによく買っていました。勝川駅からすぐのところにあったたこ焼き和ちゃんです。

今日、25年振りに行ってきました。リンク
ご覧の通り、25年前と同じ一皿200円。味も変わりません。
「25年振りにきました」
と言うと、マスターがいろいろと昔話をしてくれました。
再開発が進み、街並みがみんな小綺麗になっていったこと。
でも、結局は何も変わっていないこと。
和ちゃんのたこ焼きを食べて育った人々のためにも一皿200円は絶対に変えないこと。

綺麗に生まれ変わった街に、変わらない人情魂が息づいていることを感じました。

いくた