今週末は、金城と愛知と愛工大が来るのか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今週末には、愛知県内ガチ勢が動き出す。
愛知中学の試験日には、何かドラマがある。愛知中学は日能研のR4偏差値は43である。まあ中堅校といってよいのだが、ここで躓く人が必ずいる。毎年どこかでその悲鳴を聞く。

県内初戦だから、とんでもないやらかしをする人もいるわけだわ。

金城はだいぶ前の記事にも書いたけど、医学部進学が増えてきたよ。金城から医学部なんて私の頃では考えられないけどね。
愛工大も勢いがある。

来週以降の日程に本命を持っている人も多いが、今週の初戦も油断なくあたりたい。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ