今日は愛光学園の合格発表ですか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今日は愛媛の強豪、愛光中学の合格発表なんですね。初戦に選んだ人もいることでしょう。東海地区の方も結構受けてますね。

合格できた人はおめでとうございます。おそらくまだ戦いが続くと思いますが、気を抜かず頑張ってください。

不合格だった人、たぶん初戦だった人もいたのでしょうから、想定外の敗北を喫した人も多いと思います。でもまあいいじゃないですか。
ここで一つ厄落としと、本番経験を積むことができました。次は慎重に対策を積んで、今回の反省も活かして、勝ちにいきましょうよ。

お母様方の中には、不合格になると絶望的な顔をする人もいますが。いやいや、それは一番あかんよ。慌ててもあかんよ。子供は人生初めての不合格に悲観しているかも、憔悴するかも。

ここはお母様の女優スキルに期待しますよ。
初戦で思わぬ躓きをすることはありふれていることです。受験を重ねているうちに受験慣れしてくるものですから。そもそも、初戦をこの時期に選んだ理由は、受験慣れのためだった人も多いでしょ。だから、合否に関わらず目的は達成しました。入試劇場第一幕は、これにて完結です。
大団円へと繋がるプロローグに過ぎません。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ