まだ始まりなんですが | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

岐阜では来週、岐阜東中学、鶯谷中学などの入試があり、東海地区の入試が本戦を迎えます。
弱冠12歳が人生に一度しか訪れない大舞台に上がります。私は今年も一人だけではありますが、この夢の舞台への道先案内人をしています。

この時期の子供は、あっという間に成長していきます。私の生徒もたった100日前は可愛らしい女の子でしたが、今はすっかり受験生の顔です。

私は指導員として出来る限りのことをしたいとは思っていますが、私に出来ることは僅かな範囲のことだということも分かっています。

私の出来ることは、残りの時間の使い方を話し合いの中から最適化することと、受験に向かう心構えを話しながら少しだけの勇気を添えてあげることです。たったのそれだけです。

いくた


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ