出陣することになったわ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

なんと今の時期からではあるが、中学受験の生徒を受け持つことになった。
六年生の女の子。先日面談をしてきたが、とても利発な雰囲気のある子であった。
事前の成績調査では、第一志望は難しいかとは思っていたが。
私の経験上、雰囲気のある生徒は、受験で大仕事をしてくることが多い。今回の生徒からも話の受け答えに、大きなポテンシャルを感じた。

志望校はT。いいじゃないか。敵として申し分ない。私も久しぶりに中学受験の攻略に取り掛かれる楽しさに血が騒ぐ。

ブログを読んでくださっている方々には誠に失礼ながら、ライバルは全力で蹴散らさせていただく。
残り108日。語呂としては、四苦八苦。
シク36.ハック72、合わせて108の煩悩をくぐり抜けて、悟りの世界へと導くか。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験情報へ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ