中学受験撤退考えてますか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

中学受験の暑く熱い夏が最終週となりました。

この夏の様子はどうだったでしょうか。

やる気がない
成績が伸びない
親子喧嘩絶えない
お母さん耐えられない
お母さん怒る
子供泣き出す
お父さん無関心

、、、こういったキーワードで検索したら、アメブロの中学受験関連が全部ヒットしてしまうような感じですよね。

ただね、
「あなたが受験したいというからやっているんでしょ。やる気がないなら辞めてしまいなさい」
という叱り方はないわ。
小学生が自分から手を挙げて「受験したい」と言って始まったという家庭は少ないでしょ。大体は親御さんが引きずり込んだのですから。
本人がやりたいと言って始まった場合でも、止めることは出来たはずだからね。ここまできて辞めてしまえと言うのは甚だしく人道に反するわ。

お母さんは、、、
















共同共謀正犯ですわな。

過激な言葉で煽ってしまいましたが、正確には、、、
















真っ黒な主犯でしょ。

それは認識してほしいですわ。



今日の一曲は、SEAMOのルパンザファイヤー

いくた