第2回チームミーティング進行中 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

予備校では只今チームミーティング2回目が行われている。昼飯を食う時間も削がれて大変だが、仕方ない。

この期間中、第2回マンスリーテストもあり、全校舎一斉模試もある。
医学部の場合、特に私立医学部志望の場合には、大手の予備校での模試はあてにならないことも多いので、オリジナル模試を年に何度もやっている。

こうしたイベントを通じて、生徒の状態をみながら、ミーティングでアドバイスをするのだが、既に厳しい状況に立たされている人もいる。どうするか?盛り上げていくか、現状を厳しく指摘するか。楽なのはテキトーに盛り上げてしまうことだよな。

「やればできるよ」

なんて、どこかの塾のCMのようなことを言っていれば、とりあえず丸く収まる。厳しい指導はツライからな。今回は丸く収めてしまおうかと私の心が囁いている。


今日の一曲は、尾崎豊のラブウェイ。
尾崎豊は、やっぱりこの歌かな。

いくた



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村