第一回マンスリーテスト | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

うちの予備校の数学科では、月に一度定期試験をしている。うちの校舎全員が同じ問題を解いて、すぐに採点をして、順位偏差値を出して、即日結果を掲示板で発表する。実際に発表されるのは平均点以上の人だけだが、載っていない人は載らないということ自体が晒し者である。

即日開票にもこだわっている。先刻のテスト結果がすぐに発表される方が、生徒にとってやる気も悔しさも倍増すると思うから。

私が作問して、私が採点するのだが、何と今回のテストは私のクラスが一番あかんかった。去年は、最上位の選抜チームよりも平均点で10点以上上回るロケットスタートを切れたが、今年は10点以上出遅れた。でも去年は、最終的に選抜チームに追い越されてしまったので、今年はその逆を狙っている。まあ、一浪が多い若手主体のクラスなので、巻き返してやるわ。



今日の一曲は、Perfume のdream fighter
別にPerfumeは好きではないが、この歌は好きだな。

いくた






にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村