小学6年生うさぎ

ほんわかのんびり女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学3年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 中学1年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学5年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

 

 

最近学校関係のアプリが多くなってきましたひらめき

 

●学童のアプリ

●小学校関係のアプリ×3

 

子供関係で4つのアプリが必要です。

まとめて欲しい・・・・。

 

そろそろスマホの機種を変更したいけど

色々設定がめんどくさそうだな、躊躇してしまいます真顔

 

 

 

  旦那、単身赴任解除

 

 

旦那が単身赴任から帰ってきました

荷物が増えてしょうがないですえーん

 

まだ片付きません汗

 

しかも以前より早く帰宅できるそうな

 

平日の夜も息子の野球の特訓をしていて

息子がかわいそうです大泣き

 

本当はこのあと

下書きで愚痴を書いてたのですが(30行ぐらい)

リスクを勘案し、総合的な判断により消すことにしました(笑)

 

 

あ、でも一つだけ言いたいw

旦那がシャンプーを6プッシュ使ってるらしい汗

(息子情報)

止めて欲しい・・・・。

6プッシュっておかしくないですか???真顔

シャンプーの減りが尋常じゃないんですけどえーん


息子が

ほんわか俺は2プッシュかな

と言い出したので


ちょっと不満1いや、0.5プッシュで十分だからびっくりマーク


と伝えておきました。


 

 

旦那が帰ってきて、私も忙しくなりました汗

 

夕飯が大変。

量が多くなるし、品数も増やさなきゃだし

牛乳と米の消費量が半端ないあせる


 

息子も大人用茶碗になったしねニコニコ

 

 

そして、この秘密でやってるブログ書く時間がなくなりましたえーん

 

益々誤字脱字が満載の乱雑な文章になると思いますが

できれば続けたいと思ってます。

 

 

 

  面接廃止の波

 

 

2024年は学習院女子が面接を廃止

 

2025年は光塩女子と横浜共立が面接を廃止

しかも光塩女子は1日午後に算数一科目入試をスタート

 

 

やはり面接あると

午後受験が難しくなりますし

 

着替え等の準備も大変

親も子も緊張するし

面接の準備もしないとだし

同じくらいの希望度合いの学校があったら

他を受けちゃいますもんねちょっと不満

 

 

昔は自分の母校も面接あったし

面接あるのが女子校のスタンダードだった気がしますが

今では面接の有無によって人気が左右されてしまうので

よっぽどの人気がない限り

難しいでしょうね。

 

横浜共立は地域が遠くあまり存じ上げないのですが

光塩は出口が良く

お得な学校ランキングで常に上位

昔からの名門校キラキラ

推薦も多く持つ伝統校ですね。

説明会もお邪魔しましたが、アットホームで面倒見の良い学校というイメージです。

駅から遠いのがネックですかね。



これから人気どんどん上がりそうです合格

三輪田ショックの次は

光塩ショックきますかね?ひらめき