小学5年生うさぎ

ほんわかのんびり女子

中小塾に通ってます。

 

息子 小学2年生にっこり

スポーツ大好き少年

くもんに通ってます。

 

甥っ子 小学6年生ニコ

ゲーム大好き少年

サピックスで受験終了

 

姪っ子 小学4年生ニコニコ

お料理大好き女子

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き看板持ち

旦那は平日だけ単身赴任中

 

 

娘の通っている中小塾から連絡がありうさぎ

現時点での志望校を教えて下さいという事でしたあんぐり

 

1月受験校から

2月1日午前・午後

2月2日午前・午後

2月3日午前・午後

4日以降の予定

 

あと第一志望から第四志望まで記入ですって不安

 

現時点ではアンケート的なものなんですけど

いざ記入していくとなると

心の準備が滝汗あせるあせる

 

無理そうな学校とか

問題が合わなさそうな学校とかあるんですけど

今のところ書いていいのかな

無謀だったから教えて貰えるかしら不安

 

今までふわふわしていた志望校が

こうしてリアルに書く局面を迎えると

その日が近づいているんだなと怖くなりました不安

 

 

 

  娘への嫌がらせ

 

 

 

(注意:どうしようもなくアホな話ですUMAくん

 

 

娘、小学校から帰ってきてちょっと一息うさぎ

 

おやつを食べて

 

さてやるかと、リビングの机で塾の宿題をはじめました。

そうしたらポツポツと娘が話し始めました。

 

 

うさぎママ・・・・あのね・・・・

私、学校でいじめられてるかもしれない・・・ダウン

 

 

あんぐりえ??何があったの???

 

泣くうさぎ今年に入ってから6回も下駄箱の靴がひっくり返されてた。

たまに上履き入れに無理やり靴を入れられてることもある。

靴が汚れるの。

私、誰かに嫌われているのかもしれない泣くうさぎ

 

 

 

ちょっと不満ひどいね爆弾陰湿だね。

なにげないイタズラなのかもしれないけど、嫌な気持ちになるよね。

先生には相談した??

 

 

泣くうさぎうん、クラスのアンケートにも書いたよ。

その時は先生に次にまたあったら教えてと言われたの。お父さん

次にあったら先生がみんなに言うってさ。

 

そしたら今日もまたやられててさ・・・・

明日、先生に言うよダウン

 

 

 

ちょっと不満そうだね。犯人誰だろ。

みんないい子なのに。

そんなことする子思いつかないね。

靴箱にインクを塗ったり、監視カメラ付けたいねびっくりマーク

 

 

笑ううさぎそれは無理だね~。

 

もう、今年に入って、6回もやられてたのに

私に言わなかったんだ・・・・悲しい

 

3年生の時にもトラブルがあった時も

だいぶ耐えてから私に話してきたので心配です悲しい 

おっとりした子なので、強い女子にからかわれることはあるかもしれない

と思ってました。

 

 

その後娘が塾へ出発していきましたうさぎ

 

 

悲しいはぁ・・・困ったなぁ・・・・

 

ほんわかただいま~。夕飯何???

どうしたの????

 

 

悲しいお姉ちゃん、学校で嫌がらせを受けてるんだって。

友達の誰かがやったのかもしれないんだけど

靴がね、ひっくり返されてるんだって。

いじわるされたのかな?

 

 

驚き びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

驚きえ・・・まじか・・・・

ただ遊びでひっくり返してただけなのにあせる

 軽い感じで5.6回ひっくり返しただけだよー


 

ムキー犯人はおーまーえーかぁーむかっむかっむかっ

お姉ちゃんに謝れーーー‼️

 

大泣きえ~あせる

 

ムキーその行為がお姉ちゃんをとってもを悲しませているんだよ!!むかっ

担任の先生にまで話がいってるんだよ!!むかっ

 

大泣きえ~~あせるあせるうそ~あせる

 

ということで上の子に

誠心誠意謝らせましたあんぐりむかっ

(翌日学校の先生にもご報告しました。)

他の子にはやっていない事も確認しましたムキー大泣き


 

うさぎじゃ弟くんのお小遣いで、お菓子買ってきて。ピザポテト希望

そしたら許してしんぜよう

 

ぐすんへい(ケチなので地味に辛い)

 

 

アホ息子ですダウン

 

3年生はトラブル少な目でお願いしたいものです泣き笑い