現状報告

 小学5年生うさぎ

中小塾に通ってます。

息子 小学2年生にっこり

くもんに通ってます。

甥っ子 小学6年生ニコ

受験終了

 

姪っ子 小学4年生ニコニコ

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き

旦那は平日だけ単身赴任中

 

 

 

ザ・ノンフィクション

令和の婚活漂流記

というテレビ番組を私と旦那と見る息子ほんわか(録画ですが)

(姉は塾汗うさぎ

 

その名の通り、3名の婚活をノンフィクションで

追っていく番組です。

 

息子は一人の男性を応援することにほんわか

 

中高一貫男子校出身

理系大学からメーカー勤務の

コミュ力低めな男性

ちょっと喋り方や態度が他人からすると

本人には意識がなくても上から目線に見えてしまう人ですお父さん

 

 

怒り

なんでこの人(男性)はこんなにお見合いしても結婚できないんだびっくりマーク

この人の年収は低いの??

相手の女の人は見た目で判断し過ぎじゃないか

人は見た目じゃないのにと怒ってました怒り

 

 

結婚相談所の社長さんが

その男性に対して色々ダメ出しをしていると

 

そうだそうだ

たしかに態度が悪いぐすん

これはたしかに難しいな汗

そんな喋り方じゃだめだよむかっ

もっと気を使って!

がんばれよ~怒り

 

 

と言ってました真顔

なんか複雑な心境

 

 

ザ・ノンフィクション

社会勉強になります

 

 

 

  息子 夢のない考え

 

さて、息子

上のくだりがあってからの後日

 

テニスから帰ってくると

たまたまその日のメンバーが女子ばかりだったらしく

 

怒り女子が集まるとお喋りが多くてボール拾いしないんだよDASH!

 

と怒ってました

 

指差しまぁ、女子あるあるだから仕方ないよ。

下の名前で呼び合って、いつも仲良くやってるじゃん音譜

 

 

怒り中学は共学がいいと思ってたけど

悩むかも~。

でもなぁ、この前のテレビ(婚活番組)で見たけど

ずっと男ばかりの学校で

大学も男ばっかりだったら

スポーツもしないで、コミュニケーション能力のない

オタクになったら結婚できないし。

 

不満結婚はしたいから大学は共学だな

いや、結婚するためには高校も共学がいいのかな。

 

 

知らんぷり偏見だよ。そうとは限らないって。ようは人間力じゃない?

お母さんはきのこやレタスを食べられる人間じゃないといけないと思うきのこサラダ

 

 

にっこり食べ物のことは置いといてさ絶望

大学でつきあって結婚する人って多いでしょ?

 

真顔たしかに、大学の同級生にも結婚した人は何組かいるなぁ

数として多くはない気もするけど。

(離婚した人もいるけど)

 

 

ほんわかやっぱ大学は共学かな。

中高は男子校でもいいかな。

部活でスポーツに集中したいんだよね。

 

真顔部活はスポーツ系なら共学でも別々が多いと思うけどね。

 

にっこりなるほど

じゃあ中学は男子校で高校は共学プランで行くびっくりマーク

 

ちょっと不満そんな中高一貫校はないよ~。(たぶん)

 

驚きそうなんだ。

 

 

20年くらい先の将来の結婚を考えたり

自分がスポーツに集中できるか考えたりして

共学や別学を選択する小2の息子ほんわか

 

毎年のお年玉も貯金していますし

普段のお小遣いも出来る限り使わず貯めて

結婚式の費用か住宅購入資金の頭金にする不満

と言ってるリアリストですにっこり(常にコスパ重視)

 

真顔(逆にケチ過ぎて結婚できなくなるのでは・・・・汗

 

 

結婚して家庭を持ちたいという意志を持ってくれるのはありがたいのですが

なんか夢があるのかないのか

わからない子供だなと思うのでした真顔