現状報告

 小学5年生うさぎ

中小塾に通ってます。

息子 小学2年生にっこり

くもんに通ってます。

甥っ子 小学6年生ニコ

 

 

姪っ子 小学4年生ニコニコ

早稲アカに通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

共働き

旦那は平日だけ単身赴任中

 

 

2024年受験組の甥っ子

 

甥っ子の戦いニコ

 

まだ完全には終わっていません

 

でも大丈夫です

熱望校の合格は頂いています🌸

チャレンジ受験を受験し結果待ち中です。

 

また全てが終わったら書こうと思います。

 

 

 

  この週末

 

 

甥っ子の受験でドキドキしましたが

姉と義兄が付添っていて

万が一のトラブルにも両方の祖母が待機していたので

私にできる事はなにもなく

スキーに行ってきましたスノボ

 

 

私だけスキー

旦那と子供二人はスノボですスノボ

 

昔はスノボをやっていましたが

もう今スノボやると筋肉痛が半端ないですし泣き笑い

疲れるのでスキーにしています。

 

なのでここ数年で初めてスキーデビューをしました。

めっちゃ初心者ですクローバー

 

 

 

行った先はこちら

 

お客さんの8割が外国人でしたひらめき

アメリカのスキー好きガチ勢の方が多かった

 

感想

ホテルはとても良かったのですが

ゲレンデのコースがプロ向け過ぎたので

とてもファミリーには向いてない事がわかりました不安

(旦那の選択ミス)

初心者コースでもコース横が崖とか川とか

しかもコース幅がせまいあせる

怖かったですあせるあせる

 

雪はパウダースノーなんですけどね雪雪雪

 

 

スポーツオタクの旦那はスキーもスノボも得意なので

息子にスノボをスパルタで叩き込み

息子は200回(?)ほど転んで起き上がってました大泣き

 

ターンもできるようになり

息子は12回連続

娘は21回連続ターンできるレベルです笑ううさぎニコニコ

 

それでも子供達は楽しかったらしいです。

来年受験終わったら行けるかな~スノボ

 

 

  さてそろそろ

 

1月末に妹の結婚式があり

甥っ子の受験

スキー旅行が終わり

 

本当にバタバタした2週間でした泣き笑い

 

多少勉強はしていましたが、だいぶ遊んでしまったので

今日から始まる新6年生の塾は

頑張ってもらいたいですうさぎ

 

5年最後の算数のテストが酷かったので

クラス落ちするかと思っていたけど

ステイしているらしいので

頑張って欲しいですひらめき

 

 

今週から小テストの嵐の日々ですアセアセ

 

一週間に

算数単元テスト×2

国語の漢字、知識

理科(3分野)

社会(2分野)

 

目まぐるしい日々がはじまりますアセアセ