現状報告

 小学5年生うさぎ

中小塾に通ってます。

息子 小学2年生にっこり

くもんに通ってます。

甥っ子 小学6年生ニコ

SAPIXに通ってます。

よくうちにきて勉強してます。

姪っ子 小学4年生ニコニコ

個別指導塾に通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

旦那は平日だけ単身赴任中

 

 

首都圏模試は5日後の夕方に

成績が出るんですけど

その前に一足早く、子供の書いた解答用紙がアップされます。

 

そしてそれを今日(水曜)、見てしまいました。

 

見なきゃ良かった~~~不安不安不安あせる

 

国語の解答、前回に増して白さUP上矢印

恐怖のホワイトニング効果というやつです(謎)不安

 

そして丸付けしてみたら本当に泣きたくなりました泣き笑い

どうしたどうした~

でも考えてみたら最近国語の文章題解いてないな・・・・

夏休み、時間があるときは軽い問題を多少はやってたけど

前回(9月)の模試は少しは線引きや選択肢問題に○×つけてたけど

今回は真っ白、すっかり忘れたのかな・・・・悲しい

 

 

漢字も、字が崩れているのは

×になるだろうな汗

 

理科は上出来スター

算数も前よりできているスター

社会はどうだろう?平均点くらいかしら?

国語が地獄~~ドクロドクロドクロドクロダウン

 

血圧がびゅ~んと上がる感じですムキー

 

でも今日(水曜)は娘が友達と遊びたいと前から言っていて

ずっとダメと言っていたけど、

模試も終わって

久しぶりにokした日でした笑ううさぎOK

 

仕事を午前中できりあげ、

帰宅と同時に友達が3人きてニコニコニコニコニコニコ

 

とても楽しそうに遊んでいて

死ぬんじゃないかと思うくらい笑い転げていて笑ううさぎニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜

 

 

悲しい受験しなかったら大好きな友達と毎日遊べるのにな

と、上がった血圧がびゅ~んと平常値に戻り

 

夜も、塾の宿題をやるといって

算数をコツコツやっているうさぎ鉛筆

 

頑張っています。

 

国語については近々塾の個人面談があるので

要相談です真顔

 

 

凹んだ時はこのサイトが好きです

中学受験版悪魔の辞典

中学受験についてある程度知識ができてから読むと笑っちゃう。

 

 

 

 

あとは【bokete】というアプリ

大喜利アプリ

スマホにしてからずっとこのアプリとは一緒

プププっと笑っちゃう

 

 

 

受験で辛くなった時に癒してくれます。