現状報告

 小学5年生うさぎ

中小塾に通ってます。

息子 小学2年生にっこり

くもんに通ってます。

甥っ子 小学6年生ニコ

SAPIXに通ってます。

よくうちにきて勉強してます。

姪っ子 小学4年生ニコニコ

個別指導塾に通ってます。

 

みんな中学受験予定

 

旦那は単身赴任中

 

 

息子のルーティーンについて

前から怪しいとは思っていたのですちょっと不満

 

 

 

前に書いたのですが

うちの息子

毎日のルーティーン下矢印

 

【勉強系】

くもん算数5枚 E150

(学童で5枚 土日は家で10枚)

RISU 5問

学校の音読の宿題

学童で終わってなければ、学校の宿題

 

【運動系】(旦那の立案プログラム)

柔軟

バット素振り 20回

筋トレ少し

その日あったテニスや野球の振り返りを

ノートに記入

(2,3行だけ)

 

 

 

まぁ、くもんとRISUについては

毎日やる事は決定事項なので

何も言わずとも一人で勝手にやって終わらせているのですがにっこり

 

柔軟やちょっとした野球の練習

スポーツノートの記入

 

結構めんどくさいです。

柔軟なんて、痛いし楽しくないはず。

 

何故に続いているのだろうはてなマーク

小2ってそんなにモチベーション保てなくない真顔はてなマーク

と思ってはいました。

 

そうしたら、この日曜日

 

 

ほんわかパパ、今週も例のもの、下さいな

 (げへへ~)

 

お父さん今週は何日だった??

 

ほんわか今週は毎日やったよ音譜

 

お父さんよし、じゃあ140円だな。

 おまけで150円にしよう。

 

ニコニコわ~い

 

真顔ん?何しているの???

 

お父さんん?

 柔軟とかを

 1日やるごとに20円って決めてるんだよな。

 

よだれうん

  1週間で140円 2週間で280円 3週間で420円

  4週間で560円 5週間で700円(暗算)

  へへへ、お金がたまっていく~スター

  

真顔(初耳

  小2で5週で700円は多くないだろうか???)

 

お父さんコツコツやるんだぞ

 

ニコニコはい~キラキラ(やすこ風)

 

まぁ、口出しはしませんが

邪念に満ちたコツコツであることは解りました真顔

 

息子はお金を散財しないので

貰ったお小遣いをコツコツ貯めて

前はマリオメーカー2を自分で買いました。

 

次はルービックキューブと

スマッシュブラザーズが欲しいので

コツコツ貯めるそうですニコニコ

 

 

 

  カタカナが心配

 

息子の野球ノートより抜粋絶望

 

〇キャッチャー
×チッャチー
 

 

 

〇ピッチャー

×ピーチャ

 
 
〇カバー
×カーバ
 
 
 
時間があるときにカタカナ
練習しないといけません泣き笑い