現状報告

 小学5年生うさぎ

中小塾に通ってます。

息子 小学2年生にっこり

くもんに通ってます。

甥っ子 小学6年生ニコ

SAPIXに通ってます。

よくうちにきて勉強してます。

姪っ子 小学4年生ニコニコ

個別指導塾に通ってます。

 

みんな中学受験予定花

 

 

 

日曜日、模試でした

首都圏模試ですうさぎ

 

同じ日に色んな模試がやってるのですねUMAくん

 

模試だけど、自宅で模試対策の勉強はできなかったです。

 

近々移動教室があり

塾の理科と社会を休まねばならず

 

塾の小テストも受けられないし

授業でどんどん先に進んじゃうのであせる

 

てんやわんやあせる

 

一週間でこれだけの量覚えられないあせるあせる

 

そして今回は時間がないあせるあせる

 

楽しんできて欲しいけど、負担感半端ないですね泣き笑い

 

 

中学受験は5年後半から一気にきつくなる

なっとくです泣くうさぎ泣き笑い

 

 

そして首都圏模試

 

とりあえず、内角の和の公式と対角線の数の公式

だけはぜったい出るから覚えてびっくりマークあんぐり

(他は全然対策してないし・・・)

 

笑ううさぎぜったい覚えたスター

 

のはずでしたが・・・・

問題用紙を見てみると

 

 

 

 

漢数字の十二を20と勘違いしてる~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そこかいびっくりマーク

 

汗うさぎはやとちりしちゃったあせる

 

 

他は問題用紙に書き込んでないので

その他はわからず。

様子を見る限り、算数は前回よりできてないだろうな汗

 

 

ちなみに概数の問題は息子もRISUでやったので解けると

喜んでましたニコニコ

 

 

 

笑ううさぎ国語は前回よりもいいはず。

 

 

との言葉を信じたい

でも期待しないようにしよう

と思う今日この頃です泣き笑い