よく分からない状態が続いてる、ここ何ヶ月
何したいのかな?…浮かんでも行動に移せない移らない、やる気無し
ひたすらゼロ。
好きな人が遊び行こうって行ってくれても、どこに行きたいか浮かばない
こういうのやだなースッキリしないなーって思ってはいた。
ただhappyちゃんのDVDをずーっと聞いてたら、こういう状態もOKなんだって思うようになれた
やだなースッキリしないなー
→やだなって思うのも仕方ない
→やだなって状態もOK
→それでもやっぱり、やだよね
最終的にモヤモヤは抱えてるんだけど、この流れを感じるだけで少し小さくなる気はする
ついでに久しぶりに本を読んだら、エイブラハムの22の指標について初めて目にした
自分がいるのは、8の退屈だって思った
そうしたら、満足や希望まで近付いてることに気付けたし、22の内の8か、ならいいやって自然に思えた
去年、一昨年は22だったから
22憂鬱、絶望、無気力
自己卑下、自己否定、無価値感、自信喪失、罪悪感のフルコース
ネガティブ感情てんこ盛り。それしかなかった笑
(ネガティブ感情が悪いばかりではないらしいですが)
そう思えたら、退屈なんてよっぽど良い

亀の歩みのゆっくりペースだけど前に進んでるみたい