よく分からない状態が続いてる、ここ何ヶ月真顔
何したいのかな?…浮かんでも行動に移せない移らない、やる気無し真顔
ひたすらゼロ。
好きな人が遊び行こうって行ってくれても、どこに行きたいか浮かばない滝汗

こういうのやだなースッキリしないなーって思ってはいた。

ただhappyちゃんのDVDをずーっと聞いてたら、こういう状態もOKなんだって思うようになれた


やだなースッキリしないなー
→やだなって思うのも仕方ない
→やだなって状態もOK
→それでもやっぱり、やだよね

最終的にモヤモヤは抱えてるんだけど、この流れを感じるだけで少し小さくなる気はする


ついでに久しぶりに本を読んだら、エイブラハムの22の指標について初めて目にした

自分がいるのは、8の退屈だって思った

そうしたら、満足や希望まで近付いてることに気付けたし、22の内の8か、ならいいやって自然に思えた

去年、一昨年は22だったから
22憂鬱、絶望、無気力
自己卑下、自己否定、無価値感、自信喪失、罪悪感のフルコース笑い泣き

ネガティブ感情てんこ盛り。それしかなかった笑
(ネガティブ感情が悪いばかりではないらしいですが)

そう思えたら、退屈なんてよっぽど良いアップ


亀の歩みのゆっくりペースだけど前に進んでるみたい照れ