この週末は

主宰コミュニティでおめでた続き気づき

 

週末2日続けてお誕生日スター

 

プラス、メンバーさんのお子さんが

受験合格発表ありましてキラキラ

 

仕事をしつつ、学びをしつつ

そして、受験生のサポートも!!

ほんとにお疲れ様でした!!!

おめでとうございます飛び出すハート

 

我が家も中2の娘がおり

来年(今年?)は受験ー!!!

 

獅子座満月の夜には

娘が早くも受験への不安が溢れ・・・

泣いたりしてね。。。

(そういう話題が塾でも

学校でも増えてきてるようす)

 

早くも今年は受験かー!を

親も体感中です。

 

 

だけど、不安は出すと

ちょっとスッキリするもの。

 

 

溜め込む前に

ちょっっとずつ出していくといい。

 

 

そんなふうに獅子座満月、

さらには天王星が動いたことで

 

不安がブワーッと出た方

 

多かったのではないでしょうか。

 

 

我が家は不安材料の解消へ向けて

具体的に理想をイメージしつつ

順番に取り組むことに決めました!

 

 

 

  龍  星  龍  星  龍

 

 

 

さて!!!

 

前置き長くなりましたが!!!

 

 

1月27日に

牡牛座に滞在してる天王星

順行へ切り替わりました!

 

 

ここから

水星が牡羊座で逆行に入る

4月2日まで!!!

 

 

太陽系全天体が順行期間!

 

 

物事が一気に進みやすくなりますよ気づき

 

 

 

ちなみに、

水星が順行に戻る4月25日から

冥王星が5月3日に逆行に入る

4/25〜5/3にもかなり短い期間

全天体順行ではありますが

 

この時はすでに冥王星の動きに

変化も出てくるので

ほんの一瞬の順行期間になるのでは、

と思いますねー。

 

 

今年の全天体順行期間気づき

 

今回の1月27日から4月2日という

割と短い期間(約2ヶ月)なので

大事に過ごしていきましょー!!!

 

 

 

さて、

 

今回キーとなる牡牛座天王星

逆行から順行について

メッセージを少しみてみましょう!

 

 

 天王星逆行期間の調整

 

 

まずは、振り返りから!

 

天王星が順行へ、とのことですが

 

 

 

ではいつから逆行していたの?

 

 

 

 

はい、

 

なんと去年の8月29日から気づき

 

 

 

長ーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

 

 

約半年近くも逆行してたのです。

 

まぁ、逆行は

そもそも本当に逆むきに天体が動くわけではなく

 

太陽系における

天王星と地球の位置関係において

 

 

地球から見てあたかも

その星が逆行してるように見えるもの。

 

 

天王星は太陽系で

地球よりだいぶ外側を回っていて

太陽の周りを回るのに

84年もかかるので

 

地球の公転速度と比較すれば

1年のうちで大して動いてません。

 

ほとんど動いてない天王星より内側で

地球は太陽を1年に1周するので

その地球から見た天王星が

反対に動くように見える期間が

長くあるというわけです。

 

 

 

〜逆行のイメージ〜

 

トラック競技のマラソンを

イメージしてもらえばわかりやすいです。

 

ほとんど動かない走者(天王星)が

数メートル走る間に

足の速い走者(地球)は

400メートルとかのフィールドを1周走ってくる。

 

地球走者から見ると

通過場所によっては

天王星走者が自分と反対むきに

走ってるように見えます。

 

逆行とは大体そんな感じのことです。

 

〜逆行のイメージ終わり〜

 

 

 

では、去年の8月29日に

牡牛座天王星はどのあたりの度数だったか?

 

その日の12時で見てみると・・・

 

 

天王星は牡牛座♉️23度にあったのです。

 

 

今は牡牛座19度なので

昨年の8月末からすると

約4度ほど逆行したことになります。

 

 

ちなみに、太陽と比較すると

このころの太陽は乙女座5度で

今は水瓶座の初めなので

約150度も進んでいます。

(実際には太陽ではなく地球が太陽を回ってますが

ホロスコープ上では太陽が進んでると捉えます)

 

 

で、

 

 

逆行期間は振り返り、見直し時間。

 

牡牛座✖️天王星にまつわることで

再調整がかかっていたことになります。

 

 

サビアンシンボルは

20度〜24度

 

20度 雲を運び去る風

21度 開いた本を指す指

22度 荒れた水の上を飛ぶ鳩

23度 宝石店

24度 馬に跨り骸骨の締め具をつけたインディアン

 

ここって牡牛座の軸が出来上がって

牡牛座パワーを引いたり押したり

自在に使っていくぜー!!!

 

っていう、

 

牡牛座の最強度数になっております。

 

 

 

 

言うなれば

 

もう一変仕上げ直してこい!

 

ってことだったんでしょうか。

 

 

 

もうほぼほぼ完成間際なんだけど

あら、まだちょっと完成とは言えないわね、

 

 

大事なとこ、

取りこぼしてるわよ!

はい、もう1回で治しといでー!!!って。

 

 

そんでもって、

 

 

その再調整は

まぁ5ヶ月くらいはかかるわよ、と。

 

 

 

ここまで大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

ではでは、

 

この4つのサビアンシンボルを

簡単にまとめてみると

どんなメッセージがあるか?

 

牡牛座というと地のエレメント

 

目にみえる世界、

形あるものを重要視する

(肉体や美容、お金、資質、自然、大地、地球)

とされますが、

 

成長、成熟していった牡牛座は

真反対の見えない領域のことを

受け取ることや信じることの大切さに気づき

 

その上で

真に豊かな地上生活を実現していきます。

 

牡牛座だから、

目に見えないことは信じないんだわ

伝わらないんだわ!

 

って言ってたり、

レッテル貼ったりするのは

まだまだ浅いということです!!!

 

 

軸が出来上がった牡牛座は

 

不動宮ゆえに

目に見えないメッセージも受け取りつつ

形ある世界での威力を

マイペースに発揮していくことで

 

地上で最強かもしれませぬ!笑

(地の星座ですからね^^)

 

 

牡牛座の話だから

これって私は別の星座だから関係ないよね!

ってことではありません。

 

牡牛座に天王星が滞在し

そこで逆行したり順行したり・・・

というエネルギーは

全ての人に降り注がれているし

 

社会もその影響を受けて

変化が起きてくるので

この流れに必ず私たちも巻き込まれたり

乗っていくことになるんですね。

 

 

 

 

さて、、

 

お待たせしました!

 

 

この20度〜23度からの

この5ヶ月で

再調整がかかってきたことの

ヒントをどうぞー!!

 

 

箇条書きにしたので

あなたに当てはまるなびっくり!!

というこの期間の振り返りや調整

きていたかチェックしてみてくださいね

 

 ↓(2023年8月29日ー2024年1月27日)

 

・周りによって揺さぶられることで

 自分の感性や感覚を取り戻す

 

・自分の人生を信じることを思い出す

 

・大きな流れに乗っていることを知る

 

・ゆとりある時間や心地よい安心の場で

 大切なメッセージを受け取ること

 

・行き詰まりから

 思わぬ展開で抜け出すようなこと

 

・自分の感性や感覚が発揮できる

 出来事が思わず訪れて氣づかされる

 

・自分の良い面も悪い面も

 ありのまま受け取ることに素直になる

 

・自分のインスピレーションが鈍っている原因に

 氣づかされ取り戻す

 

・肉体の重要性に氣づかされる出来事が起きる

 

・自分の心と肉体のバランスの大切さを知る

 

・伝統的なことやものや引き継いできたものへ

 豊さを再確認する

 

・現実的な目標設定をもち次々と形にしていくこと

 

・光あるメッセージや信念に守られ

 目の前の不安や悲しみの感情をコントロールする

 

・自分の五感や感性を使って

 オリジナルの世界を築き守っていく

 

・これまで培ってきた技能を社会へ出し

 活躍し豊かになっていく

 

 

いかがでしょうか???

 

 

5ヶ月の出来事を

振り返ってみてくださいね^^

 

 

そして、

 

このこの逆行期間を経て

 

これから、この領域を

 

順行で

 

進んでいきますよー!!

 

 

 

調整、振り返りさせられたことが

思い切り発展、進化していく出来事が

おそらく起こってくるのでー!!!

 

 

上手に波乗りしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

実はこの逆行始まりの頃(2023年8月29日)の

牡牛座サビアンシンボル24度は・・・・!!

 

私の木星の位置です。

 

 

しかも、

 

私のコミュニティには

もうおひとり

同じ度数に木星をお持ちの方がいて♡

 

二人して天王星が

この度数まで再び進む頃は

どんな風に物事が展開してるか楽しみです!

 

 

ちなみに、

 

逆行開始したあたりまで

再び、天王星が順行して戻るのが

5月12日あたりで、

 

この頃は

ちょうど天王星が太陽とも重なるということで

このサビアンシ牡牛座24度が

馬に跨り骸骨の締め具をつけたインディアン)

ますます強調された5月になりそうです気づき

 

 

 

 

自分の本来の感性、感覚と

そこが研ぎ澄まされることが

とっても大事ですね飛び出すハート

 

 

そして、

この天王星が

再び逆行に変わるのは9月2日!!

(12時でホロスコープだしてます)

 

 

 

天王星、順行期間に乗って

あなたの心と肉体のバランスや土台

あなたの五感を使っての

感性や感覚をどんどん研ぎ澄まし、

大切なものを守り育てつつ

豊かに生きてくださいねピンクハート

 

 

 

 

星読みドクタースター

山添リカ

 

 

 

宝石緑星読みドクター通信!龍ちゃんも一緒龍

ブログでは伝えにくい夫婦や子供との会話から

星やアロマをどう日常に取り入れてるか、なども

お伝えしています!

 

ほぼ毎日11時ごろ配信中⇩

 (↓タップしてご登録ください)

 

日々の生活にとりいれてますと

ご好評のお声頂いてます気づき

 

あなたのマインドチェンジや現状確認

お楽しみなどなど

それぞれの目的でご活用ください流れ星