ご訪問ありがとうございます^^

 

 

昨日は星アロマライフや生命の樹ワーク仲間たちと

素敵なカフェでお茶会でした〜!!!

 

 

市川に去年引っ越してきて

ずっと行ってみたかった、市川大野にある

アンカフェ さん キラキラ

 

 

この写真見るだけで

ため息出ちゃいます〜照れピンクハート

 

 

 

 

アンカフェさんは

 

日本で唯一、

「赤毛のアン」正式ライセンスカフェだそうラブラブ

 

 

オーナーさんの「赤毛のアン」への愛

たっぷり詰まった素敵なカフェ乙女のトキメキ

 

 

私がアンカフェさんが市川にあるのを知ったのは

昨日一緒に行ったカフェ近くで整体サロンをされている尾上真理 さんのインスタ投稿  (真理さんアカウント @mari_rally_heart ) でした。

 

 

 

こんな素敵なところあるの!!

 

 

と知った時から、

行きたくてウズウズ・・・!

 

 

でも、家族でお出かけだと

夫はカフェよりもつけ麺食べたい!とか

ガッツリ系で・・・却下されてたんです〜(笑)

 

 

私もきっと友達と行った方が楽しいよなぁ、と。

 

 

 

それがようやく!!

 

 

 

そもそもどうして

アンカフェにそんなに行きたかったかというと、

4年間アメリカ滞在中の家族旅行で、

 

ペンシルバニア州からカナダのプリンスエドワード島まで

 

車旅行したんです!!

 

 

そんな懐かしい素敵な旅行の記憶が蘇り、

まさかまさかアメリカから帰国した先の市川に

こんな素敵なカフェがあるなんて。。。。

 

ご縁だなぁと勝手に思っています。

(私たち家族はアメリカに行く前は熊本にいました)

 

 

ということで、

前置き長くなりましたが、

 

市川大野のアンカフェさん、

住宅街に急に出現した憩いスポット乙女のトキメキ

 

 

 

先にご紹介した真理さんと、

 

市川でおうちメディカルアロマサロン

Sous le ciel largeをされてる

高橋浩江さん(インスタ @myt.daisuki.hiro )

 

そして、

 

アメリカ時代からの友人で

スウェーデン式マッサージ資格をお持ちの

灰野栄里子さん、

 

3人と待ち合わせして楽しみました!

 

 

 

広々とした敷地には

ずっと眺めていたい愛らしいお庭、

建物も異国を感じる作りで

ここは日本なの!?と錯覚です(笑)

 

 

手間には駐車場もあるので

車でもいけますよ♪

 

私はバスで市川大野駅前で降りて

そこからは歩いて10分くらいでつきました。

 

カフェでの注文は

みんな悩んだんですが

ランチも済ませての集合だったので

 

 

アフタヌーンティー

季節限定のブルーベリーソース付き

 

 

喜びの白い道のアップルケーキと崇高なアイスクリーム

 

 

をみんな楽みました。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

まず、食器の可愛さに一同感激して

食べる前に写真撮影会(笑)

 

 

だって、全部柄が違うんだものーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか食べ始められない写真タイム。

眺めてるだけで幸せでラブラブ

 

 

食べ始めるときには

もうアイスは溶け始めてました(笑)

 

 

次はランチをしないで来て

パンケーキ付きの

アフタヌーンティーセット頼もうね!

とみんなで約束しましたよ〜。

 

 

晴れた日に来れたら、

お外でもお食事楽しめるようなので

晴れた日も狙いたい!

 

お庭が素敵で、素敵で・・・

こんなところに住みたいってみんなで。。。笑

 

 

 

カフェの中も素敵な空間でした。

 

 

 

娘を連れてきたら、絶対ここで写真撮りたい(笑)

 

 

 

何氣に可愛い。

 

 

 

表札もめちゃくちゃ可愛いのです。

 

 

 

 

 

最後に、

 

カナダのプリンスエドワード島で旅行した時の写真も。

 

玄関にいるのは当時の娘です。小さい!(2016年8月)

 

 

アンのお部屋キラキラ

 

 

当時の遊びを体験!

 

 

ガイドさんの説明を聞いて植物を楽しみました。

 

 

島の風景。

 

色とりどりの小屋が可愛かった。

 

 

灯台も見に行きましたよ〜。

 

 

灯台へ向かう道。赤土が印象的でした。

 

 

また、行きたいなぁお願いラブラブ

 

 

 

アンの世界を日本で体感したかったら

市川大野のアンカフェさんも行ってみるといいですよ〜!

 

アトリエ&カフェ赤毛のアン
〒272-0805 千葉県市川市大野町3丁目1940

 

 

ホームページも可愛いので

ぜひ覗いてみてくださいねピンクハート

 

 

 

山添リカ