お盆に入りましたね。

 

今年は新型コロナウィルスの件もあり

帰省ができない方も多いですよね。

 

我が家も同じくです。

 

今は千葉に住んでいますが

夫も私も実家は九州。

 

今年は千葉から出るのは

厳しそうなので、

ここはきっぱり割り切って

千葉県内を楽しむことに決めました。

 

そもそも去年から千葉に引っ越してきた我が家。

 

千葉のことを全然知らないので(笑)、

近場に出かけても新鮮なのです!!

 

 

ということで、

千葉ネタも少しずつアップしていけたらな

と思っています^^

 

 

 

さてさて、

 

 

今日は週1回行ってる

ZOOMでの星アロマライフ交流会!

 

 

お盆なので

参加者いないかな!???

と思ってましたが

(参加はその都度、タイミングが合う方のみ参加されてます)

 

思ったより多くて、

しかもすっごく盛り上がって

ワイワイ楽しい時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人は

外出先から交流会のお話を聞く♪

というスタイルで参加。

 

前回も仕事に行く途中、

聞くだけスタイルで参加くださった方もいて

自由な参加スタイルが

面白いな、と思ってます。

 

 

それぞれ無理ないペースでの参加は

オンラインならでは!

ですよね〜。

 

 

星アロマライフ交流会は

今は、毎週、次の1週間、

月が巡る星座を学んで

身体のどの部分と関連するのか、

お掃除ならどこがいいのか

どんなもの食べたらいいんだろう!?

なんてことをお話してます。

 

 

Facebookグループで繋がっているので

それぞれがテーマに沿った投稿などして

今は特にお料理で盛り上がってます。

 

 

 

牡牛座、双子座を意識したタコライス〜♪

 

 

 

そして、

 

 

レモンシャーベット🍋

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマもセラピストさんも参加してるので

だんだん盛り上がってきて、

メンバー同士でクラフト会もされてます。

 

 

 

 

 

今日はですねーーー!

 

 

シェア会でなぜか神社の話が盛り上がり

みんな御朱印帳を買おうー!!!

と盛り上がったりといろんな動きを見せてます(笑)

 

 

さっきグループとぞいたら

早速神社投稿が!!笑   

 

 

はやい!!

 

 

 

 

 

そんな中、

今日はとても感動するお言葉も頂きました。

 

 

以前に、

 

命日占い 

 

という本をご紹介しましたが、

 

image

 

 

メンバーさんの中でも

故人のことを想い、

命日占いを購入くださった方がいらして

 

命日占いを読んで、

 

「リカさんとの繋がりは、

故人が導いてくれたご縁なんだろうと氣付いたんです」

 

と話してくださいました。

 

 

 

感動してしまって、

思わず、泣きそうになりましたが

(多分ウルウルしてましたが。)

 

私、そういう導きって

あると思ってます。

 

 

 

今、こうして

星アロマライフで

素敵な時間を過ごしてるのも

今年17回忌を迎えた父からの導き

と私自身感じていたのもあり・・・

 

 

春から始めた星アロマライフの

星座の神話の学びの中で

『魚座の神話』は

私にとって特別でした。

 

 

 

魚座の神話は

水に飛び込んだ親子の絆

親子愛が星になっています。

 

 

私の父も魚座。

 

 

海の仕事をしてましたが、

親子愛に近い形で

海で生命を落としました。

 

 

しかも、その日は

私の医師国家試験合格発表日。

 

 

合格を伝えることもできないまま、

父は旅だってしまい・・・

 

 

 

神様なんていない・・・

 

どうしてよりによって

この日にこんな悲しいことが起きたんだろう

 

 

とずっと思っていました。

 

 

その分、

人の死のタイミングや日時に

ずっと引っかかり、

モヤモヤがあったんですが、

 

 

命日占いを読んだり、

魚座の神話を知ったことで

霧が晴れたように全てが繋がりました。

 

 

 

父は、

 

あの日あの時、

 

亡くなる運命だったんだと。

 

 

 

そして、

 

父にはその先の魂の歩む道が

 

待っているんだと。

 

 

 

命日占いには

 

 

死後も故人と残されたものは

残されたものが『糸』を切らない限り

繋がっていると書いてありますが、

 

命日占いや魚座の神話を知ったことで

妹にも色々と私の思うところを伝えた時に

 

まさに、その繋がりを感じる

不思議な話を聞くことができました。

 

 

ここでは言えませんが(笑)

 

 

やっぱり父はそばにいて

繋がってるんだなぁと

十七回忌という節目で今年氣付けたこと

本当にありがたいことです。

 

 

 

これも、星アロマライフに参加くださる皆さんのおかげです!!

 

 

 

 

 

この世に生まれ落ちた瞬間の場所と時間は、

 

それぞれに特別で、

 

 

そして、

 

 

この世を去る瞬間の場所も時間も

 

同じく特別で、

 

 

そのことに氣付いて、

 

様々な糸がしっかり繋がりあうと

 

みんなの星がより輝いていくんじゃないかな♪

 

 

 

 

 

そんな風に

 

今、感じています。

 

 

 

 

 

今日からのお盆3日間、

 

繋がる糸を感じ、

 

手を合わせ、意識を御先祖様に合わせ

 

過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

山添リカ

 

 

 

提供中のサービス一覧は

こちらからどうぞ〜↓