こんにちは!

アメリカでは月曜に皆既日食(場所によって部分日食)が見ることができます。

私たちの住むペンシルバニアでは部分日食ですが、8割以上の日食になるので見るつもりでいました…


ところが!

うっかり!!

いつでも買えるよね、なんて余裕で構えていて、いざお店にいったらSolar glasses が見当たらない

今日、日本語の学校が始まったので、娘が勉強してる間に主人と探し回ったけどダメ…

そもそも、Target は取り扱ってない。
WalmartはSold out!  

どうやら、昨日のニュースでZooにはまだあると言ってたようで、Zooへ行ってみる…

{D1DE317D-BC9A-4A55-AD50-E487AF5C12AE}

無残…

どうやら、今朝の10時に売り切れたらしいえーん



早め早めの準備は大事ですね…

さてさて、どうしたものか…


手に入らないなら、間接的な方法で見るしかないかなぁ。