もう5秒、早かったら... | フィラデルフィア ICM 便り

フィラデルフィア ICM 便り

ソーシャルワーカーの見たアメリカ底辺事情

バッコーン、


ですわ。


どえらい冷や汗かきました。


何が起こったって?



交通事故ですー。


今日、ダンナと午後にあるところにで催されてるイベントに行くべく乗ったバス。

交差点でバンと接触。

かなり、ヤバかったんです!

バスの運転手のお姉ちゃん。

交差点を赤信号に変わる瞬間に、孟進撃。

渡ってしまおう、という気持ちはワカル。

でも、そこで右側道路から、バンがいきなり左折で、グワーンと交差点を曲がって来た。

交差点を渡り切ろうと疾走するバスの右側から、猛然と左折で飛ばしてきて、バスのすぐ前面を必死に振り切りターンするバン。

乗客は顔面蒼白。

叫び声。叫び


ああーっ、

ダメだっ、ぶつかるっ!!


全面衝突をスレスレにまぬがれて、

でも、バンの右側のお尻が、バスの左前部と、

バッコーンドンッ


私も叫びましたよ。

叫び叫び叫び

私とダンナは、バス後方の座席に座ってたんです。

なので、バス前方に見えるクライシスシーンは、大スクリーンのスローモーションのように映って、一瞬、非現実的な眺めでした。

バスとバンのスピードを考えると、マジでヤバかったです。

ダンナは怒ったよー。パンチ!

バスのドライバーのお姉ちゃんに、

アンタ、飛ばしすぎって分かってたやろっ。

あれでは、あの状況でバスを止められるスピードじゃないやろっ。

SEPTA(フィラの公共交通機関)にレポートするからなっ!

と、文句言うのを止められんかったのは、しょうないね。


(事故後のバス。
ぶつかったバンはそのまま少し走ってから、画面の後方で止まりました。)

ムロン、事故後はバスは走行出来ないので、仕方なく降りて、結局は目的地まで20分ほど、歩きました。

その途中で出会ったポリスカーに、事故の事を報告してしまう律儀なダンナ。

バスで時々、ヒヤッとする瞬間はありますが、大抵はタクシーの運ちゃんの無茶運転が原因。

今回のようなケースは稀です。

それにしても、キモ冷えたワ。ガーン




今日、キモを冷やした後に行ってきたイベント。

次回に紹介ですー。