歯の詰めもんが!
いきなりオフィスで、ポロリですわ。
とれた詰めもんをつまんで、大急ぎでバスルームに走って、歯に押し戻したの。
またかいなー
フィラに来た最初の年にも詰めもんが取れたことがあってねぇ。
大阪でしっかり歯の治療してきたのになんでやねん、
って、パニック。
当時、知り合いに聞いて急きょ、走った歯科医に今でも通うはめになってます。
その時に、その歯科医に行った時。
歯科医は私が持っていった銀の詰めものをしげしげと見て、
これは何で出来てるのかな?
と、聴いてきたんです。
こちらでは銀の詰め物なんて今更、時代遅れです。
笑うとこぼれる真っ白で完璧な歯並びに昔からこだわるアメリカンカルチャーです。
主流は歯と同色の充填材。
なにせ、その時はフィラに来ていくらも経ってない私です。
歯科医の質問に、
うーーーーーむ、
と、考えて
銀ですっ!
って、言ったんですわー。
色が銀やからって、それはないやろってなもんですが、その時はどう言っていのか分からんかったのです(涙)。
歯科医のセンセイ、
ちらりと私を見て、
こりゃ、話にならんわ
という表情で、答えは無視されましたわぁ。
でも、保険のデンタルカバレッジが無いから何とか最低限の治療を、と泣く泣くの私の訴えを聞いて、うまく治してくれました。
今回もこの、インレイと言いますよね、この詰めもんがポロリだったんです。
結局、また詰め直されたんですが、なんだかまだ痛くてね。
耳まで響いてます。
歯の痛いのって響くから、我慢できないでしょ。
タメイキ

今日のバスはあまり混んでなくて、よかった。
それにしても、車内でスマホをひたすら睨んでいる人が増えました。