数日前に書いた、先週行ったNew Hope。
この近くにあるYardleyという街(というより村の規模)にてVaultというbrew pubでゴハンを食べたのを書いておくのをわすれてました。
こんな小さな街にクラフトビールを作って、出してるところがあるのねぇ。
ここのビール、美味しかったんですわ。ゴハンはピザとパニーニサンドイッチがウリのようでした。サンドイッチはまぁまぁね。
でもね、サイドに頼んだサラダのドレッシングが感激ものだったんです。確か、ブラックベリーのドレッシングという説明でした。
あれはレシピが知りたかったなぁ。
オーナーらしき熟年の男性がマメに客の様子をチェックしていたので、聞くと彼の息子さん二人が昨年10月にオープンさせたお店とのこと。彼はそれを手伝っているそうです。
なんとなく証券マンの匂いのするこの方。ダンナと脱サラか投資目的でセコンドビジネスを始めた親子っぽいなと話してました。
このお店の建物は以前は100年以上の歴史のある銀行だったそうです。
盛況でした。ま、他に行くところはほぼない村ですけどね。
Vaultのweb site
http://vaultbrewing.com/
静かなYardleyの景色。
平和やわー。
Android携帯からの投稿




