昨日行ったレストランのことを書くと言ってたんで、紹介しますね。![]()
あまり、レストランのゴハンの写真を撮ってアップするっていうのは、私はブログでしてないんだけど、たまにはフィラレストラン情報ということでいいかな。
ダンナの友人と3人で復活祭の日に行ったのはなぜかベトナム料理。
この週末は疲れ過ぎで、少し前はラムラックをグリルすることも考えてたんだけど、出来ませんでした。で、なぜかベトナムレストランへ。
Vietnum Palace というチャイナタウンの端にあるレストランです。ベトナム料理はあっさりとカラダに優しいので、お疲れの一行はこの晩餐で復活祭を祝うので合意。
ここは前に紹介した家族経営のVietnum House というベトナム料理屋と違って、もっとソフィストケイトされたレストラン。お料理もきれいに盛り付けで上品。値段ももうちょっと高めです。味はいいですよ。
でもね、今回、久々にここに来たんですが、何かパンチと言うかシメがない感で、合格点のいい食事だったんだけど、後でダンナと「何か、抜けちゃった感じで満足感が足りないよなー」と話してたの。キャラがないと言う感じかな。誤解を避けますが、お食事は優等生で値段相応だったんですよ。似たキャラ味の料理を注文してしまったせいもあるかも。お腹には優しい夕食でした。ご馳走様!![]()
友人の頼んだベトナム式の汁麺のフォー。彼はいつも野菜が入ってる一品をオーダーするように心がけてる人なので、このチキンと野菜のフォーの注文。
私のオーダーの幅広麺と海鮮・野菜のステアフライ。炒めものとは程遠い感じの優しい味の汁っぽい一品でした。
生春巻きのような一品。つけるソースはかなりスパイシーでいい味だった。
パパイヤサラダ。きれいに千切りしたパパイヤの食感がいい感じです。
ダンナの頼んだバーミセリ(糸米麺)のBBQチキンのせ。すみません、すでに混ぜこぜにされた無残な姿です。

