筋トレとワタシのちょっとイイ関係 | フィラデルフィア ICM 便り

フィラデルフィア ICM 便り

ソーシャルワーカーの見たアメリカ底辺事情

今日は夕方にジムに行ったらなんと、閉まってました。毎年、感謝祭の翌日の金曜は開けてるんだけど多分、今日はほとんど人が来ず早終いしたんでしょう。やれやれ。明日行こうかどうしようかと検討中。

週一はワークアウトで筋肉とココロのほぐしをするのがルーティンになってるので、行けないとなるとやはり物足りない。


日本にいる時はエアロなどのグループエクササイズばかりだったんです。マシーン使っている人を見ながら「あんなん、ようやるわ」と思ってたのですが・・・こちらに来て早速行き始めたジムがYMCAできれいなジムにあるようなこじゃれたエアロのグループなんかほとんどナイ。なので仕方なく、ジムのお兄ちゃんに「マシーン、初心者なんです。どうやったらいいんです?」と教えてもらって使い始めました。呼吸法とか、それぞれのトレーニングは何回を何セットづつとかサワリだけ教えてもらって。

それがハマったんですわ。「おぉー、これはワタシ向けやわ。おーし、やるぞー。」という訳で今も、せっせと通っております。YMCAはその後クローズドになって、今のジムは三つ目です(前にも書いたけど)。

ワークアウトの終わった後の体全体が再統一されたような、悪いもんが出たような感覚が好きです。行く前は「もー、今日はエエわ。帰って沈没したい。」と疲労で思う時があっても、ジム後は「行ってよかった。」というのがいつも(これも前に言ったけどホント、そう思います)。


明日はジムに電話して営業時間を確認して行ってきます。一週間のシメで気持ちもスッキリと。週末のビールビールも美味しくなるというものです(これが目的か)。



明日は開いていますように。